どうもです。


さてさて今回もちょっと変わったマテリアル関係(?)的なお話です。

今更ではあるんですが私の場合お仕事で(おい金を頂いて)
プラモとかガレージキット等々を制作しているわけです。

改造やフルスクラッチ的な物まで含めると年間でかなりの作品を作りますので
それに伴って消費する塗料やパテ等の
キット以外のマテリアル(材料)を相当消費します。


という事で先日、某ネットショップで購入した物を紹介したいと思います。
因みに月1くらいで一度の発注金額は軽く2万円超えますw


まぁ誰得記事ですが画像をご覧ください。

DSC_0456

ねんどろいどミクさんは大きさ比較ですw
意外と今回はコンパクトな箱です。
重さは7キロくらいありますけどもね。


では中身を見てみましょう。
先ずは

DSC_0457

筆とか塗料関係とか、あとアルテコパテは必須ですね。
あと、私の場合は基本色しか使わないので種類は少ないです(笑)


次にちょっと特殊なもの
DSC_0458

レジンとシリコン、それに溶剤とかです。

レジンとシリコンは私のように改造が多いと使用頻度が高いのですが
普通に趣味でプラモ(改造するとしても)作る場合は必要ないかもですね。


あと、溶剤はほんとに消費が半端ないので発注の際は先ずポチリます。
ほんとにガイアの大瓶塗料(基本色)や大容量溶剤は助かってます。



うん、だからどうした?
としか思われなさそうですが、
結構な数を作る場合の参考にでもなれば幸いです。
(まあ、参考にしてどうするというww)



というわけでこんなものがトータルで20726円の出費になる訳です。
今回はかなり抑えたので何とか20000円ちょいでしたが
これを高いとみるか安いとみるか・・・それは

あなた次第です!!(笑)




<div style="text-align:center;"> スポンサードリンク
</div>