どうもです。



さてさて、
モデラーの憩いの場所といえば何処でしょう?

因みに模型店とかはモデラーにとってはバトルフィールドです(笑)


個人的な感想ですがその場所はホームセンターと100均ですね。
特に用事もないのにフラっと立ち寄れば制作に疲れた心を癒してくれる
ホームセンターと100均はそんな場所です。

それはベテランになればなるほどその傾向が強いのではないかと思います。
何故なら、そこには何時も何かしらの
新しい発見(新しいアイテム)があるからではないでしょうか。


模型製作のイマジネーションを掻き立てるアイテムとの
新鮮な出会いがあるのです。

ちょっと大袈裟ですね、すみません。



という事でこんなものを100均で買ってみました。

DSC_0490

↑の詳細は以下の通り。

<ネイルホイル>
フォログラムのものやメッキの金色等の転写シート
これは透明パーツの間に挟んだり緒とした小物をメッキ長にするのに良さそうです。


<ネイルジュエリー>
半球状の真珠のようなパーツです。
そのままドーム状の部材として使ってもいいし、キラキラな感じを利用して
フィギュアの装飾等に使えそうです。


<メタルスタッズ>
色々な形がありますがこれは小さい円盤状のものです。
上記のようにそのまま使うのもいいし
大きさといい形や質感がフィギュアのボタンやデティールに使えそうです。


<ラインシール>
細長く立体的にデザインされたシールです。
これはフィギュアの着衣の裾や襟などのデティールに使えそうです。
一番右端のやつなんかは滑り止め状のデティールにも使えるかも。



といったように、本来の使用目的とは違いますが
閃きと応用でいろんな利用方法を想像するだけでワクワクしますね!!

ホントにいつも楽しくて時間を忘れるくらいですので
皆さんもぜひ癒されに行ってみてはどうでしょうか。

あと、ちょっとしたアドバイスというか、
こういう模型用に使えそうなものはネイルコーナーがお勧めです。
転写式の色々なデザインのデカールっぽいものも多あったり
使い捨てで使えそうな筆なんかもあったりします。

他にもいろいろ。

同じ理由でコスメコーナーもお勧めです。



まぁ、おっさんがその辺うろうろしてると
非常に怪しい感じの目で見られるかもしれませんが
気にしたら負けですww




<div style="text-align:center;"> スポンサードリンク
</div>